番外編 ~バレンタインデー~

こんにちは!

今日は、エアリーフラワーのお話ではなく、プライベートのお話になりますので、ご興味のある方は、ぜひお付き合いください^^

娘が幼稚園に入園した去年から、だいぶお菓子作りなどに興味が出てきたので、バレンタインなど、行事のときは一緒に作ったりしています。

去年のバレンタインデーは、初めて一緒に作って、じいじやパパなど、みんなに渡しました。

今年のバレンタインデーも、だいぶ前から作りたいと言っていましたが、コロナのことがあるので、家族で楽しむ用に、というお約束で、手作りをすることにしました。簡単に作れるものを、と思い、100円均一で型などを購入してきました。

最近は100円均一にも、たくさん可愛いのがあり、子供も喜ぶので、とても重宝しています!

こちらが、今年作ったお菓子です。

動物さんチョコレートとチョコチップマフィンです。

動物さんチョコレートは、チョコレートを流して、お顔を書いたりするだけなので、お子さんと一緒に作るのもとっても簡単です!

可愛く出来上がって、娘もご満悦の様子でした。

娘自身がチョコレートが大好きなので、パパにあげるより先に、出来上がったそばからバクバク食べていました。(笑)

来年はまた、みんなにあげられるといいね。

みなさんも、毎年とはちょっと違ったかもしれませんが、バレンタインを楽しんで過ごされたでしょうか?

次はホワイトデーですね。男性陣はお返しに悩まれるかと思いますが、ぜひ当社のECサイトも絶賛準備中ですので、のぞいてみてくださいね。

お付き合い、ありがとうございました!